ぼんじゅーる☆でいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田直樹

<<   作成日時 : 2011/08/05 05:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ZONOさん(あえて今日はこう呼ばせてください)のブログが







 全く読めなくて(苦笑)「これはマツさんを心から愛してる人じゃないと読めないのか!!」と思ってしまったです。


 16年間思いっきり愛してきたけど(苦笑)私まだまだ愛が足りないのかと・・・確かに仕事でマリノスが設けてくれた献花台には行けないけれど!!マツさんをこよなく愛してたぞ!!



 と思ったら・・・ただの文字化けでした(爆)本気で暗号と思って解読しようとしたではありませんか!!後から違う日記更新してくださいましたけど・・・文字化け日記消そうよ・・・ZONOさん・・・





 昨日午後1時6分マツさんが天国へ行ってしまいました。


 心肺停止状態で運ばれたと聞いてからずっと祈ってました。マツさんが戻ってくることを。あんなにサッカーが好きでマリノスからいなくなるときもサッカーガ好きだと号泣していた愛すべきサッカー馬鹿にして、俺たちのマツさんが天国へ旅立ってしまいました。



 選手権見てて「へぇ前橋育英にいい選手がいるな。マリノスにくるんだ!!」と喜んだあの日。思いもよらずルーキーなのに活躍してくれて、1995年のファーストステージ優勝の際に人目をはばからず号泣していたマツさん。



 1995年のマリノスといえば「アルゼンチン人@早野乙!」ことソラリのおっさんが後でいい意味になりましたがマリノス引っ掻き回してくれて(苦笑)松永のシゲさんやディアスなどが退団してしまいえらいこっちゃ!!な事になっていたときでした。



 そんなときにもかかわらずルーキーらしからぬプレーでマリノスのDFとして頑張るマツさんは素晴らしかったです!!将来のマリノスを背負っていってくれるのは1995年のファーストステージを見ていて






 川口だと正直に思ってました(えー)







 でもいきなりフリューゲルス消滅ということになって今となっては誰も意味が分からない「F」がついたマリノスを・・・(フリューゲルスと合併してFがついた)後にミスターマリノスだった井原さんも安永も川口もちゅんちゅけもいなくなってしまってしまっ中澤ボンバーとか他チームから移籍してきた選手ばかりになってしまった(まぁちゅんちゅけは戻ってきましたが)マリノスを引っ張ってくれていたのは





 マツさんでした。





 中澤ボンバーとか他チームから移籍してきた選手が多くなる中、マツさんは希望でした。学年がひとつしか違わない・やんちゃで子供っぽい(安永とつるんで遊んでいたマツさんはいろんな意味で子供でした。ガキデカ読んだ日の夜ヤスに「死刑!!」と寝言で言うなんてマツさんしか出来ない!!@今はなきアイドルスポーツ雑誌「Cheers」No7おしゃれカンケイ ゲスト安永さんと松田さんより安永さんの発言。




 気合を入れるために若手にバリカンを持たして「俺の頭を丸坊主にしろ!!」と言って本当に丸坊主になったり(苦笑)栗原勇蔵に「俺を殴れ!!」って言って殴ってもらって脳震盪起こして倒れるわ!!(苦笑)


 審判に「やるよ・やっちゃうよ!!」と暴言吐いたのが全国ネットで放送されたり(苦笑)お子様が生まれるからって出産立ち会うために勝手に代表合宿抜け出してジーコからもうお呼ばれが来なかったり・・・



 本当にマツさんは純粋でした。純粋にサッカーを愛してました。



 マツさんにとは縁がないと思ってた若手組・・・海外組のメンバーも


 「アグレッシブな選手で好きな選手でした@安田理大」

 「俺と飲みに行ってくれてサッカーについて朝まで語ってくれた@とんじ」

 「オールスターなどで一緒になると話しかけてきてくれて試合で戦うときは容赦なくやっつけると言ってくれた@長谷部誠さん(ちなみにこのサッカー選手のマツさん話は長谷部誠精神にのっとって書いているので違ってるかもしれません)」


 「合宿で一緒になると話しかけてきてくれて、勇樹って呼んでくれたマツさん@あべちゃん」



 など本当に心から若手メンバーにもフランクに接してくれて大事にしてくれていたマツさん。




 そんなマツさんが・・・実は早く移籍して他のチームに行くんだろうなと思ってたマツさんがずっとマリノスに残ってくれて・・・



 マリノスの経営がうまく行ってないときは80%ダウンで(しかも自分から言い出した)契約更改してくれたり複数年契約をしてくれて残ってくれて嬉しかったし、マツさんについていこうと心から思いました。心からマリノスを愛してくれてました。



 だからそんなマツさんが嘉悦のおっさん・・・マリノスから戦力外通告受けたときは腹が立ちました。くそーマリノスとサッカーを心から愛するマツさんになんてことを!!マリサポやめようとも思いました。悩みました。



 でもマツさんが愛したチームだから、自分も好きで15年サポやってるチームだからついていこうと。マツさんにあなたの愛したチームは最高ですって言えるように応援しようって言うことで今年は降格覚悟で応援してました。



 そしたら予想に反して首位になってしまい(苦笑)戸惑ってはいるもののマリサポでよかったと思いました。もう氷の上歩いてるみたいなものでいつ首位から落ちてもおかしくない状況ですがマリサポやってるのが嬉しくて・・・マツさんも新天地で頑張ってる!!応援!!



 と思ってるときの心配停止の報と訃報でした。




 研修終わって遅めの休憩に行って訃報をmixiで知ったときに(マリノスコミュ・マツさんコミュなどの更新情報で知りました)ロッカー室で絶叫しました。すすり泣きました。



 その後から胃に鈍痛が来てトイレの後のバックヤードで動けなくなったのですが・・・マツさんも最後まで戦ったんだ!!と乗り切りました。




 マツさん・・・まだありがとうはいえないけどね!!マツさん好きでよかったよ!!川口とゴール前で喧嘩してたころはハラハラしてたけど・・・本当にマリノス愛してくれてありがとう!!


 ほらTVがこぞってマツさん特集してるよ!!マツさんいっぱい映ってるよ!!みんなマツさんの事話してるよ!!



 こんなにもマツさんは愛されてたんだなって思います。


 長谷部様・あべちゃん・ツネさま・勇蔵・カズさん・ちゅんちゅけ・・・いろんな選手の言葉が一つ一つ心に響いて、みんな純粋にマツさんがすきなんだなって実感して泣けてきます。




 でも一番心にきたのはZONOさんのアトランタ五輪のときのキャプテンとしての言葉です。ZONOさんしか言えないや。



 ブラジルに行ってて帰国して空港ついた瞬間にマツさんの事聞いて信じられないと言ったZONOさんの気持ち・・・そしてなぜか文字化けの日記(笑)そして新たに更新された日記。



 本当にアトランタのメンバー往生際の悪い人多いから(苦笑)いつになるかわからないけどまたあのメンバーでサッカーしてるのが見たいです。



 そのころには私も同じところにいそうだから(苦笑)見に行きます(苦笑)マツさんだけ若くて周りから「いいなお前」って言われてそうですけど(苦笑)



 マツさんに出会えてよかったです。マツさんがマリノス選んでくれて本当に良かった!!



 そして日本サッカー協会(JFLとは言わなくて日本全体)でAED設置と心筋梗塞の怖さを考えるといいよ。




 マツさんやプエルタ・ハルケ・フォエとか心筋梗塞や心臓発作で亡くなる人を無くすようにしていってくれればいいです。





 マツさーん!!向こうでも元気にサッカーしてくださいね!!楽しかったこの16年!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松田直樹 ぼんじゅーる☆でいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる