ぼんじゅーる☆でいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってるだけの昨日にアディオース!!

<<   作成日時 : 2011/05/04 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年365日ありますが自分にとって忘れられない日がやってきました。









 5月2日。













 5月2日。

















 そうhideちゃんと清志郎さんの命日です。











 忘れもしない。13年前のあの日うちのおかんがTVを見ていてたまたま目にした







 とあるニュース速報の話をしてきたときのこと。





 散髪から帰ってきた私は母から



 「松本秀人って人知ってる?」


 と言われて・・・それhideさんの本名だけど・・・

 なんでおかんがhideさんの本名知ってるのかなって思った直後、



 私に突きつけてられた言葉は絶望とショックを与えてくれました。



 聴いた言葉の重さが凄すぎて立てなくなった・・・・



 凄く影響受けた・・・受けてた人がこの世からいなくなった・・・









 自分のビジュアル系好きの原点であるhideちゃんが天国に行っちゃったって事。









 突然すぎて予想もしてなくてえぇ!!えぇ!!って思って衝撃とショック受けてもう立てなくなって・・・







 もう誰かと話したくて話したくて・・・そうではないと自分がショックと悲しみで押しつぶされそうだったあの日。











 ちょうどあの年はROKETDIVE聞いてすんごい勇気つけられてhideちゃん!!hideちゃん!!って騒いでたから



余計に信じられなかった。築地本願寺でのお葬式の様子見て立ち直れなかった・・・


 あんな素敵でいつも勇気と優しさをくれたhideちゃんが。


 いつも慈愛に満ちて優しい表情だったhideちゃんが


 突然いなくなってしまった・・・





Xのときからずっと好きであのピンクの髪の毛のhideちゃんが好きで影響いっぱい受けた。受けました。







いただいたものはたくさんあった。







 昔から好きなのにROKETDIVEに凄い感銘受けて毎日





 「待ってるだけの昨日にアディオース!!」







 って意味なく言ってた。本当にいろんな言葉に勇気付けられた。







 hideちゃんに出会ったから音楽の幅も増えたです。







 まだありがとうっていう気はないや。だってこれからもずっと好きだもの!!





 そしてこれまた大好きな清志郎さんも数年後の同じ日に逝っちゃった・・・







 今年のほぼ日の5月2日のことばが清志郎さんでもうふと目に付いただけでも

泣けてきました。



 



 もう5月2日っていう日を迎ええると気持ちがせつなくなります。





 もうすぐhideちゃんがいなくなった時の年になります。





 何か今でもいなくなったって思えない。





 今でも好きです。





 自分がここにいる。それは間違いなくこの2人に会ったから。







 まだ2人が入るところに行くことはしないけど大好きな2人が見守ってくれてるんだから





 やれるところまでやりますよ!!







 そう決意する5月2日!!









「待ってるだけの昨日にアディオス!!」



本当に自分にとって大事な言葉。勇気付けられた言葉です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってるだけの昨日にアディオース!! ぼんじゅーる☆でいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる