ぼんじゅーる☆でいず

アクセスカウンタ

zoom RSS あのあたいさんってなんかぼんじゅーるさんに似てるよね

<<   作成日時 : 2010/07/29 02:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・という素晴らしいお手紙をザッキーを通して王子からいただきましたm(__)mありがとうございます!王子!身にあまる光栄ですわ!(「どこまであの人本気で言ってるんだ・・・」とザッキーは思ってるけど無視よ!(ry))


さてそのお答えですが・・・王子の頼みとあっては答えないわけにはいかないわ!あたいがぼんじゅーると似てるだなんて・・・全く思わなかったわ!!(「見え透いた嘘ついてどうするんスか・・・」ってザッキー(ry))それはそれはだわ!!


アナタの心の中に答えあるわ!!(えー)

 だってあたいは妖精なんですもの!!うふふ!!(「また適当なキャラ作りなんスね・・・」ってザッキー(ry))そうあたいの存在はアナタの心の中だけなのよ〜王子がそう思うのならあたいはぼんじゅーると同一人物でいいわ〜(「適当すぎなんスね・・・」(ry))


 まぁそんなわけでこんばんは!!あたいよ!!あたいが今日も元気に出てきたわ!!(「あたいさんはいつも元気なんスね・・・」そうよ!!あたいはいつも元気よ!!だって妖精だもの!!うふふ!!「本当に適当なキャラ(ry))

 いきなりだけど非常に残念なお知らせからよ!!(「絶対どうでも良い事だと思うんスけど・・・」とザッキーがいつものごとくにツッコンでますが・・・無視するわ!!(「・・・」))


 先週あたいの誕生日を祝ってくださったホームステイさんがなくなられたわ!!(「ホームステイさんのお悔やみなんて初めて聞いたんスけど・・・」(ry))

 いやママンが昨日「ゴキブリが一匹ビール缶の中で死んでた」と言っていてもしやあのホームステイさんではないかと思ったのよ!!

 あのホームステイさんはホームステイさんなのにこんな奴の誕生日を祝ってくれたり、つつましく遠慮がちでいいホームステイさんだったわ!!(「そんなゴキブリ(ry))なのにそんな悲しい死に方を・・・ビールはホームステイさんにとっても美味だけど狭いから・・・惜しいホームステイさんを失くしたわ!!(黙祷)


 なのに新しく勝手に住んでいるホームステイさんは我が物顔で我が家を歩き回り図々しくゴミ袋を漁っていたわ!!(激怒)


 昨日台所に行ったらジーという音と電磁波の音がしてびっくりしたらガサガサうるさいから周り見たら

 「あのさ<●><●>って見ないでくれる?」

 って新たなホームステイににらまれたわ!!くそう!!図々しい!!(激怒)我が家で偉そうに!!前のホームステイさんは遠慮がちで素敵だったのに!!人生32年生きててホームステイさんに優しい気持ちを持ったのは初めてだったのに!!くそう!!


 と惜しい方を失くして悲しみにくれつつ・・・そうそうザッキー、アンタ凄く平助に似てるわよ。「平助って誰なんスか?」PEACEMAKER鐵に出てくる藤堂平助よ!!(「いきなり言わないでくれますか?」)読んでて思ったのよ!!何かあの細い目と釣り目とツッコミ担当ってところが似てるのよ!!(「また何か無理矢理結びつけてくるんスね・・・」とザッキー(ry))


 さて本題よ!!昨日もあたいは朝マックだったわ!!(「それ長くなりそうなんスけど・・・」とザッキーも言ってるし、昨日もボイスでつぶやいたから簡単に話すけどマックでSマネに逢ったわ!!以上(「やけにあっさり終わったんスね・・・」だって話したいことまだあるからよ!!「嫌な予感がするんス・・・」)


 
 あたいのジャイキリの感想を読むとジャイキリが何のマンガかわからなくなるそうよ!!(「それあたいさんが全く試合の話とかしないで感想書くから悪いんじゃないんスか・・・」いや悪いのはザッキーよ!!(「何でなんスか・・・」あたいが今決めたわ!!(「・・・」))ので改めて言うわ!!


 ジャイキリはれっきとしたサッカーマンガよ!!(「そこははっきりというんスね・・・」そこはっきりといわないといけないわ!!「だったらもっと早く(ry))

 間違いなくサッカーマンガよ!!ジャイキリは!!(「浪花節だよ人生はっぽいノリなんスね・・・」ってザッキー(ry))

 詳しくはコレを読むのよ!!
 http://ja.wikipedia.org/wiki/GIANT_KILLING

 我が愛するウィキペディアさまなのでネタバレバンバンよ!!バンバン!!(「・・・」)もう選手一覧に殿とガブがいる時点で凄いネタバレよ!!ネタバレ!!(「わかりますって」)あたいの感想もネタバレだけど


 もっと凄いわ!!(「ウィキペディアに文句言ってどうするんスか・・・」これを読めばジャイキリがサッカーマンガってみな信じるはずよ!!(「何の根拠に・・・」)しかし、アンタいつ見ても言われ方ひどいわね(「ほっといて下さい・・・」)

 で、いい加減に先週のモーニングの感想よ感想!!張り切っていくわよ!!


 「次週からの神戸戦にご期待ください


以上。「えーそれで終わるんスか・・・」終わるわ!!


 だって別にコータとキョーコちゃんの仲が進んだわけじゃないし(「そんなマンガじゃないンすけど・・・」ってザッキーが(ry))キヨはキヨで毎回のごとくにガブに振舞わされてるし(苦笑)バッキーは豪快にユニで顔拭くし、ザッキーはザッキーでセリフないし(「それ関係ないと思うんスけど・・・」ってザッキーは言うけどあるわ!!おおいにあるわ!!だってあたいの日記だから(「無茶苦茶な論理なんスね(えー))王子は王子でチラシの中にしかいないし・・・


 別にいいわ!!(クリーニング屋のご主人はどうなるんスか・・・?」読んでいかなきゃわからないから今回却下!!(えー)

 何か今回の神戸戦で全てが動くと思うわ!!タッツミーが言ってる調子がおかしくなったときに立て直すのがスタッフだっていう事とか・・・コータたち子供サポの出した結論も、吾郎のところに10年ぶりに現れたこのクリーニング屋の主人も吾郎もどうなるかわからないので




 様子見だわ!!(えー)

 モーニングの次回予告にある「忘れちゃいけない、ETUは弱小チームだ!!」も気になるのよ!!この札幌に勝手調子がいい・・・やっと逆転勝ちしたチームが躓くときってどうなるのかしら・・・そこを立て直していくのは・・・タッツミーがちゃんと立て直して


  不発の核弾頭が爆発するのかしら!!「・・・」

といういろいろな要素を孕んでの次回です。今回は多くは語らないわ!!読むべし読むべし!!でもキヨはいいようにガブにおちょくられすぎだと思うわ!!いいコンビよ!!不発の核弾頭爆発しちゃったらどうしよう・・・(「それ、俺に対するあてつけなんスか?」そうよ!!(爆))


 で、16巻の話よ!!16巻!!何でTSUTAYAでしかしおり配ってなかったのよ!!16巻しては全くネタバレとかmixiのジャイキリ読まずにいたから(あたいもネタバレはごく少数の確率で嫌なのよ!!(「こんなにネタバレやってるのに・・・今更なんスか?」ってザッキーが(ry))TSUTAYAでジャイキリしおり配布って知らなくてトピとかファンサイトで見て月曜日にあわててTSUTAYAかけたけど終了していて悔しかったわ!!(衝撃)まぁ16巻発売だった土日仕事だったからどっちにしろ買いに行くのが難しかったんだけどね・・・近くにTSUTAYAがないって辛いわ!!いつもは思わないんだけど(「全く持って自分の都合だけで生きてるんスね・・・あたいさんって」とザッキーが言うので答えるわ!!

 勿論自分の都合よ!!(爆死)


 当たり前じゃないの!!自分の都合は!!あぁもう!!しおりの話し知ってても仕事でいけなかったじゃないの!!あぁもう。王子とアンタへの愛はで20分の距離に負けるのね!!あぁもう屈辱だわ!!いいのよ!!紀伊●屋からはポスターもらえるから!!それで良いわ!!
「軽く立ち直ったんスよね・・・」治ったわ!!(えー)


 ・・・で16巻の感想よ!!



 何か悔しいけれど・・・・ザッキーと王子が可愛くてたまらないのよ!!同室の相手についての緊急アンケートについては文句言いまくるのにドリさんとの相手の目隠しプレイ(苦笑)ではちゃんとドリさんの指示聞いて一発合格なザッキーが・・・


 めんこくてたまらんかったわ!!(「・・・」)  はさておき、15巻のおさらい。東京ヴィクトリー戦で足の異常に気がつきつつも決勝点を決めた達海は怪我でチームから離れる。が、その間にも全く達海の事を考えてなETU会長津川は達海にCMの仕事を持ってきたり、日本代表監督は「次の中心選手は達海だ」と言い切る。

 そんな悪循環な毎日が達海離脱で勝てないETUを作ってしまう。プレミアから達海をスカウトに来た外人が浅草寺で達海の町の人からも愛される人柄を目にするが・・・達海はサポの方々の

 「達海くんいなきゃETUはダメよ。ETUは達海のチームだ」

 という言葉に「俺は一回もそんな事を考えて試合やってないんだけどな」とごちていた・・・珍しく。



 ここから16巻です。15巻にて「達海?あぁうちのトップチームの?興味ないね」と自分のチームの目つきが悪い凄く可愛くないところが可愛いちみっこ(「何か嫌味に聞こえるんスが・・・」そうよ嫌味よ!!(「・・・」)に「会長ならアーダコーダ」と説教されたのに全く聴く耳持たずな津川は(ねぇザッキー、あの時アンタが上から目線で津川に説教したのは全部正しかったと思うわ!!「本当にそう思ってるんスか・・・?」思ってるわ!!アンタの存在は実は過去編大きかったと思うんだけどね)観客動員数とかマスコミへの注目度の為に怪我がまだ芳しくない達海をベンチ入りさせそして試合にも出させた・・・


 が、ETUイレブンからはそんな津川のやり方に不満が。深作が「何で大人の事情で一番足の速い三浦がベンチ外で達海なんだよ!!」とぶちまける。その後も試合後の入念なマッサージに行っていない達海(でも入り口で聞いていた)に文句を言い続ける深作。ETUの溝はもう修復不可能なところまで来ていた・・・


 そんなETUを救うべく笠野さんが取った手段がプレミア移籍で・・・達海に依存しておかしくなったチームを自分が幹になるからお前は世界で名を馳せてこいと・・・お前の活躍を見てETUに入りたいって子達やイレブンの為に太陽になれと。達海はその言葉を聴いて仲間に憎まれ口を利いて(で、コッシーとスカルズ羽田さんに癒えない傷(に更に津川が塩縫ったらしいですがその表記はないです)を残し去っていきます。が、待っていたのは・・・・


 未だに手術はしたけど関節はガタガタで水はたまると自分の足について(膝)タッツミーは笠っさんに語ります。それは全部自分のせいだという笠っさんに軽口を叩きます。自分で選んで必死にやった結果がこうだから後悔はしてないと。

 で、タッツミーは笠っさんに逢いにきた理由を話します。今のETUに必要なのは・・・みんなの方から話をしたくて、聞いて欲しくてたまらない人だと・・・みんなから集まってくる人材だと。その言葉を聴いて旅人笠野氏はETUに戻ってきます。で、過去編終了(今のところ)


 で、ここの過去編で「笠っさんがつれてきた選手」でコッシーとかナッツとかバッキーとかクロとかスギとかドリさんとかいろんなメンバー出てきてるけど・・・

 ザッキーと王子がいないわ!!

 まぁザッキーは元々ETUのスクール生→ユース→持ち上がりでトップチームだろうから笠っさんが見つけてきたわけじゃないとは思いつつ・・・王子はどっからやってきたのよ!!気になるわ!!いや王子の気まぐれでETUのいやってこられたのかしら!!それはそれで萌えね!!(えー)


 そんな笠っさん戻ってきたETUは後半戦に向けてキャンプを張りますが・・・


 また場所はドリームアイランド!!(苦笑)冬と同じです。東京出てない!!しかも暑い!!(苦笑)


 めちゃくちゃ暑いしキャンプは避暑地がいいとブラジル人並みに夏に強いクロエに言われてバッキーもタジタジ。ちなみにタッツミーも暑い中やるのが嫌で王子は日焼けが心配(ナッツに「サッカーやる以前の問題」と言われてたわ!!)


 さて後半戦へ向けてのこのキャンプ・・・タッツミー(主人公の過去編だったから久しぶりに見るこの現ETUメンバーが懐かしくて素晴らしい!!(萌))はとあることを皆にGETして欲しいといいます。が、教えない(苦笑)選手が自分でわからなくてはいけないことを教えちゃったら意味ないわ!!だからこのキャンプで学ぶのね!!
 

 まずタッツミーが最初に選手にやれといったのは(ちなみに暑さを紛らわすためにカキ氷屋台・ペンギンとしろくまの置物・プール・水泳用服に着替えた松っちゃん!!という素晴らしい涼み道具が並んでるわ!!)

 スイカ割っぽいこと!!(爆笑)  アミダくじで2人一組のチームを作り片方が目隠しでボールをゴールさせるという・・・何やら「うふふ!!あはは!!」なゲームをするようよ!!

 これが噂の目隠しプレイ!!(鼻血)

 あぁもうもう萌えるわ!!あぁもう!!(鼻血)鼻血がぁぁぁぁーっ!!ザッキーの目が目隠し・・・あわわ!!何やら考えただけで鼻血が!!(「汚いんスけど・・・」くそう!!あたいの鼻血は人を救うのよ!!なんて失礼な!!(爆))ザッキーが目隠しプレイ!!(鼻血!!)あはは、うふふ!!そえだけであたい萌え死ねるわ!!(「・・・」)

 で、でもあたい、このアミダが解けないのよ!!(「あたいさんってアホ・・・苦しいッスよ・・・ふんがほご!!首はやめて欲しいんスけど・・・ふんがほご!!」悪かったわね!!ザッキーの言うとおり解けないわ!!)


 一番左の15番からアミダくじ〜アミダくじ〜引いて楽しいアミダくじ〜とアミダをやっていくと(桑田圭祐様のガンにショックを受けました(桑田圭祐氏のガンは凄くショックだわ!!(完治を祈ります!!))


 全く違うところにいってドリさんのところへは行かないわ!!(衝撃)あーザッキーのところからドリさんのところには行かないのかしら・・・ドリさんのところからは無事にザッキーにいけるけど・・・スギから一緒に組んだコッシーのとこへ行けない!!(アホ)えーえーえー!!と思ったら

 2番から必死に6番に以降と思っておりました(「スギさんは3番じゃないんスか・・・」そうよ!!2番はクロエよ!!だったらいけないじゃない!!(えぇ!!そんなに出来ないんスか・・・あたいさん(絶句)出来なかったら悪いの?えぇ!!このー!!(激怒))

 で、タッツミー作のアミダで決められたチームでスイカ割りっぽい事が開始されます。いきなりナッツやセリーは苦戦します・・・支持するほうもどうしたらいいかわからずてんやわんや。


 早くも苦戦する皆様の中でドリさんは的確にザッキーに指示与えて位置抜けします。さすがドリさん。ザッキーもドリさんの言う事は聞くのね(「それどういう意味なんスか・・・」そういう意味よ!!)

 何でドリさんのいう事は聞くのかしら・・・あの子・・・やっぱり目上とか自分が認めた相手の指示しか聞かないのかしら・・・うーん。そんなところがザッキーなんだけどね!!(「どういう根拠(ry))


 で、無事にドリさんの指示で目隠しプレイ合格したザッキーと「見てた見てた。黒田は文句言いつつ楽しそうにしてた!!」とタッツミーに言われる黒田・そして一見不参加なようで要所要所で指示を的確に出してた王子も罰ゲーム回避!!そんな罰ゲーム回避してご機嫌な王子は


 「まぁこれも才能だから、ひがまないでねザッキー」

 とザッキーに高らかに言います。出た王子のザッキーのツッコ待ち!!(萌)あぁもう王子がザッキーにツッコンで!!といってるようなところが萌えます(鼻血)そしてザッキーはそんな王子に

 「別にひがんでませんよ」

 と的確にツッコンでいて素晴らしいわ!!もう本当にツッコミ漫才だったらこの二人ね!!(苦笑)王子はザッキーならツッコンでもいいと思っているのが素晴らしいと思います。そして律儀にツッコむ犬が好き過ぎて大好きだわ!あぁこの飼い主と犬コンビが大好きです!!(鼻血)

 
 で、ドリさんが上手くザッキーを使ってゴールをあげた事からタッツミーは言います。GKがフィールドプレーヤーと違うところはどこか?それを皆がポジション関係なくわかれば強くなれると。松ちゃんは湯ぬフォームが・・・とか言い出しますが・・・そんな単純な事だったらタッツミーの答えにはたどりつけないわ!!うん。

 王子も王子で不参加層に見えて要所要所で指示出して罰ゲームを切り抜けザッキーに「これも才能だからひがまないでね」といいます(苦笑)ちゃんとそんな王子にツッコミ入れるザッキー・・・さすが!!(苦笑)


 クロエもクロエで文句言いながら楽しくやっていたけど・・・コッシーはコッシーで「こんな事今やってていいのか?」とキャンプに対して不信感とか思ってることがただもれなので「若手に示しがつかない」と罰ゲームを食らうことに。

 タッツミーはいいます。持田様率いる(率いてたわけじゃないンスけど(ry))ヴィクトリーに力負けしたとはいえ(あの自分も出てたくせに他人事みたいに言うザッキーに爆笑)その力の差は何か。それを埋めれるからこのキャンプについてこいと達海は言います。

 その後、プールで罰ゲーム消費にいそしむキヨとセリーの横をコッシーが猛スピードで泳ぎキヨには「何か棲んでる!!」と驚かれ、セリーには「あれてんなコシさん」と思われる始末。あぁもうここでもコッシーの悩みエンドレスなのね・・・(苦笑)


で、次の朝。ストレスから朝ごはんたらふく食べたタッツミー指定のsロハシャツを着た松ちゃんとコーチ陣は何やらブーブーわめいてる矢野とザッキーに会います。

 何やら部屋に「緊急アンケート!!君の同室の人はどんな人?」という怪しいアンケートが挟まってたと。今更そんな事書いて何が楽しいんスか・・・めんどくさい・・・昨日もチームあみだで決めて(「そういやあのアミダ・・・あたいさん全く出来なかったんスよね・・・」キィー!!アンタはそんな事だけあたいにツッコムのね!!その通りよ!!出来なかったわ!!くそう!!何か複雑すぎるのよ!!もう!!)ホテルの部屋割りもくじで決めるからあっちではあんなことが・・・とザッキーが指差した方向には(「アンタって思いっきり生意気ツッコミキャラだからこういうときにはいると便利ね!!(「褒めてないんスよね・・・」褒めてないわ!!)



 なぜか廊下で正座して眠れてなさげで今にもそうな亀井と宮野が!!すかさず松ちゃんが事情を聞くと


 「同室の部屋の人が男とは寝られないポリシーを持ってるらしくて(追い出された)」といいます。さすが王子!!男とは寝れないのね!!(苦笑)そんな二次災害(ザッキーが「ホテルの部屋をあんな風に決めるからあんなことが起こってる」って他人のように言ってますが・・・もしかしてアンタその口調からすると・・・王子が男と寝るのが嫌!!って知ってるよね?その言い分からすると。ちょっとまって!!それは素晴らしいわ!!(えー)その「あーそうなると思ってました・・・」なみな発言・・・アンタ何か知ってるわね!!王子のホテル事情について(「いきなりなんスか・・・?」知ってるわね、アンタ・・・王子とホテルの件・・・「知らないんスけど・・・」知ってるわ!!(「勝手に決めないで欲しいんスけど・・・」ってザッキーは言うけど・・・多分アンタが同室だったら別に追い出されなかったと思うんだけどね。「その根拠はどこにあるんスか?」あたいがザキジノの人だから!!(「・・・」)あぁもうザッキーと王子が同室がよかった!!(鼻血)でもこの場でこのアンケートとか部屋割り(くじ引き)に対して文句言えるのってザッキーしかいないわ!!あぁもうこういう時にアンタのキャラって凄いことフロントにいえるのよね、全く。凄いわ!!さすがザッキー!!


 ・・・でキャンプ2日目は一日目のラストで行ってた通り達海さんは消えまして・・・



 タッツミーの友達ことミスターTがやってきた!!(えぇ!!)


 ミスターTはタッツミーにそっくりですが・・・港経済大学の皆様とETUにかつ!!と挑戦状を叩きつけてきました!!松ちゃんはこの機会にプロとアマの力の差を見せ付けようとしますが・・・


 ETUチームはポジションをいつもの自分とは違うところでやらなくてはいけなくなった!!(それはタッツミー指示)


 で、ポジションは替えても横の並びは一緒な点を港経大はついてきます。CBになったザッキーが必死で行くも相棒のタンビーには「オフサイドにすればいいのに赤崎がモタモタした」と言われ、しかもクロエには「お前CBというポジションを甘く見ていただろう!!俺に謝れ!!」となんでやねん!!という事をザッキーに言います。無論ザッキーは「誰が謝るかハゲ!!」で一喝(苦笑))で、試合は続きますが
なれないGKということでセリーにはドリさんがついておられました。ドリさんいわくGKは唯一真正面向いて試合見れるポジションとの事。セリーはドリさんに一生懸命指示受けてなれないGK頑張りますが・・・


 ザッキーの守備フォローにコッシーが来てるのを見て的確な指示を出した!!出来るじゃん!!セリー。だからこういう一回違うポジションから試合見たりするのも大事って・・・思うの!!


 FWとして前線に張っていたスギはゴール付近での攻防とザッキーの攻撃的部分とゴール前の守備になると焦ることにタッツミーが気がついて攻めてきてると気がつきます。・・・という事はこのキャンプの真の意図は・・・



 と何やらスギが気がついたところで16巻は終了です。今のETUのいいところを生かしながら欠点を補う・・・それが一番強くなるために必要な事だと思います。というわけで真夏のキャンプは17巻に続きます。ザッキー・・・最後の最後でボロボロにされたわ!!頑張って(「心がこもってませんよ・・・」)


 では次回はアニメの感想でまた来るわ!!あぁもうザッキーがもうギャンギャン言ってていろんなところつっこんでてクロエと子供じみて県下やってるからもうザッキーがめんこくてたまらんです!!めんこい!!可愛いよ!!ザッキー!!そのかっこつけなのに焦るところとか(苦笑)ザッキー可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めんこい!!!!と叫んで今回は終わるわ!!めんこい!!16巻もザッキー祭りで嬉しいわ!!
 


 






UNICORN「ペケペケ」
http://www.youtube.com/watch?v=LdfOrDxslNM&feature=related

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのあたいさんってなんかぼんじゅーるさんに似てるよね ぼんじゅーる☆でいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる