ぼんじゅーる☆でいず

アクセスカウンタ

zoom RSS GIANT KILLING#15(サブタイトル。ぼんじゅーるさんとトーンとザッキーと夏(爆))

<<   作成日時 : 2010/07/14 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・こんばんは!!あたいよ!!今日も元気にあたいが出てきたわ!!ちょっと登場時間が早いけどやってきたわ!!(「アンタ、昨日夜思いっきり爆睡してじゃないッスか!!」って・・・あぁこれはこれはこの日記のツッコミ役ことザッキーじゃないの!!元気!?「あのーアンタ人の話聞いてないんスか・・・」って聞いてるわよ!!あたいは昨日爆睡してたわよ!!眠かったのよ!!スペイン優勝で燃えた小宇宙が燃え尽きたのよ!!それは眠くなるわ!!「・・・体力ないンすね・・・」ってザッキーが言うけど・・・ないわ!!あるわけないわ!!(「変なところは断定するんスね・・・」えぇするわ!!)

 ・・・まぁザッキーが元気かどうかはさておいて(「・・・」(ry))昨日は朝7時ぐらいまでスペイン優勝で盛り上がっている中飛び込んできたつかこうへい先生の死去でショックを受けた中(「いろいろ複雑なんスね・・・あたいさんの感情って・・・」とザッキーがツッコんでくるけど・・・そうよ!!あたいの感情はこう見えて複雑よ!!(言い切った))2時間仮眠して出勤したの。で・・・(「またどうでもいい事言うんスね・・・」


 朝マックは行かなかったわ!!(「やっぱり・・・」(ry))


 いや行こうと思ったの!!朝マックにも!!でもあたい・・・

 むちゃくちゃ眠くてたまらなかったから始業までずっと休憩室でグースカピー[m:73]をしてたの!!

 じゃないと仕事にならないじゃない!!(「何の主張なんスか・・・それって」ってザッキーがツッコんでくるけど(ry))

 仕事してるかどうかわからないあたいでもやらなきゃいけないことはちゃんとしなきゃいけないからちよっとばかし寝て頭をはっきりさせたわ!!仕事はちゃんとやってるわ!!休憩中寝てても遅刻はしないわ!!(「アンタ、アンタの家から仕事先まで[m:9]で5分じゃないんスか・・・遅刻しようが無いじゃないと思うんスけど・・・」ってザッキー(ry))オフ会のときにも言われたわ!!

 「(夜W杯見て睡眠不足でお昼休憩室で寝てようと)ちゃんときちんと仕事に行くのは偉いです!![m:87]」

 って!!(「それは社会人として当たり前だと思うんスけど・・・」ってザッキーは言うけどそんな当たり前の事からはじめていくの!!あたいは!!(爆))

 ・・・で、眠気を消して意識はっきりさせて(「いやアンタずっと眠いのか眠くないのかわかんない!!」って言ってじゃないッスか」(ry))仕事をしていたら一人のお客様がお昼ごろに来たの。

 「マンガ描くのが好きな子にマンガ描く道具をプレゼントしてあげたいんですけど画材ってないですか?」

 ゲヒョン!!うちにはいろんな大人の事情(苦笑。本当にそんな感じ。詳しいことは難しいから知りたくないわ!!(「・・・」ってザッキーが(ry))で画材がおいてないから目の前のビル地下にある某青い袋のお店を紹介したの。あこなら近いしマンガ描く人の為のセットは一通りあるから。

 「アニメイトならトーンとか画材はあります」

 と説明したら衝撃の・・・あたいがまるでダメなオタクだからびっくりした一言が返ってきたの!!

 「トーンってなんですか?」

 あぁ!!世の中にはトーンが何たるか知らない人もいるのね!!そうよ、人類ヲタクじゃないし・・・知らない人もいるけど・・・しまったわ!!そんな普通の方にトーンを説明すればいいのかしら・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・


 浮かんできたのは「ザッキーの頭の上のてっぺんの部分の点々」(画像参照)だったわ!!(「全くボキャブラリーってものがないんスね・・・」(ry))

 うお!!ザッキーの頭しか浮かんでこないわ!![m:78]どうしましょう!!ギャー!!あたいの鞄の中に常時入ってるジャイキリコミック持ってきてザッキーの頭見せて

 「これがトーンです」

 って言おうかと思ったわ!!(「そこまでするんだったら他にいっぱいトーン使ってるところあるんじゃないんスか?」・・・ってザッキーが言うけれどその通りよ!!(爆))あぁもう何でこんな時にザッキーの頭しか浮かんでこないのかしら!!体たらく!!(爆)くそう!!ザッキーのアホ!!アホ!アホ!!「だから首根っこつかむのは反則ッスよ・・・ゴホゴホ」

 ・・・であたいね、たまに話さないとザッキーとは何ぞや!!と皆様思われるし、トーンの説明もしたかったから(「俺の説明はいいとおもうんスけど・・・}(ry))ザッキーの頭を写メって見たんですが・・・

 何か間違ったことになってしまったわ!![m:78]

 「明らかに俺の頭よりも「コレ↓」に力入れてるんスよね・・・」ってザッキーが(ry)昨日仕事中にこういう画像を撮りたくて必死に髪に筆ペンで(「何で筆ペンなんスか・・・」ってザッキーが言うから言うわ!!そこに筆ペンがあったからよ!!(「そういう理由なんスね・・・(呆))ケータイ変えたら何やら画像とか昨日とか凄くなっていて(確かに使い勝手は最高だったけど小野D905i全くカメラ機能普通でしたもん!!(えー))やけにライトがピカーで


 ピンボケしまくってしまったわ!!で、やっとその夜神月機能を消してうまく撮れたと思ったら


画像






 やけにセピア色ですよ!!一世風靡セピア!!(爆)

 モーニングのページの関係上王子が何やら不細工に映ってしまったので残念(爆)隣の堀田さんはかっこよく映ってるけど・・・

 とりあえずこの「コレ↓」の下のザッキーの頭のてっぺんの茶色く見えるところがトーンよ!!(「わかりにくい説明なんスね・・・」(ry))だったら練習着(王子だけ特注襟つきwww)の方がわかりやすかったんじゃってつっこまないで!!あたいはもうザッキーの頭のてっぺんしか浮かんでこなかったの!!(「何で(ry))で、何でザッキーアンタ頭の上がトーン頭で下が黒髪なの?何で逆プリンなの?普通は下が茶色じゃないの!!(「余計なお世話ッスけど・・・」ってザッキー(ry))


 ・・・でもそんなトーン頭のザッキーもアニメだと頭のてっぺんはグレーだということでアニメジャイキリ、略してアニキリの感想よ!!(「めちゃくちゃ無理矢理な流れなんスね・・・」ってザッキー言うけど無視ね!!(「・・・」)

 

 ・・・先週は倒れた有里ちゃんとタッツミーの会話・シゲちゃんと吾郎の葛藤・だからテッタは望みが大きいですって!!の半紙が中心だったんですが(すっかりあたい、ジャイキリ界で3番目に大好きな山さんの存在を忘れてたわ!!(「アンタ最低ッスよ・・・」とザッキーが言うけど全く持ってその通りよ!(爆)あぁ山さん!!何てつぶらなお目目なの!!山さん!!(「アンタダルソノはどうした・・ふんがほご」)あぁ山さん素敵!!ちなみに山さんのお子様はめちゃくちゃ可愛いわ!!(「アンタ、それ犯罪じゃ・・・」ってザッキー言うけど大丈夫よ!!子供には全く興味が無いから!!(えー)山さんの子供とアンタの子供時代にしか興味が無いわ!!(「言い切ったんスね・・・」キモイぐらいに(ry))山さんと山さんの


 ・・・で、#15の感想でございます(「長かったッスね、ここまで(ry))今回のサブタイトルは

 「見たら何でこの日記のツッコミ役がザッキーなのかがよくわかる!!」

 回なのよ!!(「意味わかんないんスけど・・・(ry))


 いきなりの夜桜と夜の隅田川スタジアムが綺麗でたまらんかったわ!!あぁあの隅田川の屋形船に乗って王子とザッキーとお座敷ごっこしたいわ!!もう!!(鼻血)

 ・・・で、次はバッキーにパスしようとしたら相手のハンドを誘ってPKをGETした王子のドアップが映るんだけど・・・(スカルズの「王子!!」コールがもう最高よ!!


 本当にどこ蹴るかわからないわ!!(爆笑)


 相手GKは「あの雰囲気(王子のかもし出す高貴なオーラ(「それは違うと思うんスよ・・・」ってアンタ王子に向かってなんて事いうのよ!!アホ!!(「だから首はやめてくださいって!!ふんがほご」)に飲まれたらダメだ・・・」って思うんですが・・・


 もう王子のかもし出す高貴なオーラ(しかもズドーンと仁王立ち(苦笑))のせいで蹴るコース全くわからない!!(爆笑)

 で、PK蹴る前にタッツミーが

 「頼むよ王子様。決めてくれたら男前って認めてやるよ」

 ってベンチで言うんですが・・・

 見事に決めた王子に言ったことが(さすが王子ね!!華麗に決めたわ!!)

 「うん、まぁまぁ男前!!」

 ズドーン!!えーまぁまぁなの!!王子は華麗に素敵で男前よ!!まぁまぉじゃないのよ!!でもタッツミー男前だとは認めてくれたからいいとするわ!!(えー)

 で、「くそうーやりずれー」という相手GK尻目にPK決めて上機嫌な王子はゴールに喜ぶスタンドを見て

 「ごらん、ザッキー。皆が僕に酔ってるよ!!」

 と笑顔で手を振ります(このセリフアニメで見て本当に小野Dを王子役に選んだ人に国民栄誉賞を贈りたいと思いました(「何回目っスか?」って(ry))そんな王子の言葉に


 「自分に酔ってるんじゃないんスか」

 とさらーっとだけどしっかりツッコむザッキー最高!![m:61]さすがジャイキリ界1のツッコミリスト!!(なんスかそれ・・(ry))本当にアンタってツッコミはうまいわね!!(「ひっかかる言い方やめてくれないッスか?」(ry))

 そんな皆が酔っていてご自分も酔ってらっしゃる王子の事を松ちゃんはノリに乗ってるといいます。一点目のザッキーの得点も王子のスルーパスからで(「アレアンタゴール決めてたの?」「殴っていいッスか?」)2点目は王子のFKで3点目はバッキーへのパスが相手のハンドを誘ってPKという全部の得点に絡む活躍おおうりでございます!!

 しかし王子は試合中やたらと集中力が切れるのと守備をしないので日本代表に選ばれないらしい(苦笑)えー選ぼうよブラン!!いいじゃないの!!守備しなくても!!だって王子だもの!!(「俺の負担も(ry))いいと思うわ!!攻撃の起点的には!!(爆)


 3点目をとっても残り10分ガツガツ行きたいタッツミーはアップしてたサックを呼びます。で、サックはセリーと交代なのですが・・・

 セリーがFWなのに全く活躍できないことに落ち込んでしまったの!!

 で、交代で落ち込むセリーにサーノが「いやよくやったと思うけど・・・」といいます(まぁサーノはドリさんに何かが無い限り全くで番が無いのでありますが・・・)が、セリーは


 「俺FWなんすよ!!(中略)俺もあのキラキラした中で活躍して華麗にバク宙決めたいっすよ!!」

 といいます。ここでサーノに「お前バク宙出来るの?」って聞かれて「出来ません」と答えるセリーがいますが(爆)で、セリーは

 「なんでバスケとかだと何回でも交代できるのにサッカーは一回だけなんだ!!」

 とわめいてサーノに面倒くさいと思われます(爆)

 さて試合ですがキヨが持ってたボールをサックがもらったところ囲まれてどうしようかと思ってるとい後ろから

 「サック」

 という声が聞こえてきます。その方向にサックがパスしたところ走ってきた王子がシュート!!・・・が外れるのよ!!あんなにも美しいシュート!なのに!!もう最高に美しいのに!!

 外れるのよ!!悔しいわ!!(爆)

 ・・・ちなみに某ニコニコのMADでこの場面で「※このシュートは外れます」ってコメントがついてるからそれ思い出して(ry))

 「3点目だから華麗なのを決めようと思ったんだけど」という王子にバッキーが「惜しかったッス」と声をかけるのですが・・・

 ここで試合終了!!あぁもう!!ここで「ありがとう。でももう終わりみたいだ」と王子は言います。本当にここで試合終了。王子はちゃんと時間も見て試合をやってらっしゃるのね!!素晴らしい!!(鼻血)



 さぁこっからはしょるわよ!!(「アンタが序盤で意味わからないことをいっぱい書くから長くなって読みたくない日記になってると思うんスけど・・・」ってザッキー言うけど全く持ってその通りよ!!(爆))で、次の日試合が終わった後次の対戦相手の横浜の分析のために過去の試合などを徹夜で見てフラフラなタッツミーはグラウンドへ出て頭をシャキっとしようと思います。・・・が、


 グラウンドに何やらぐるぐる転がってばかりいる思いっきり変態がいた!!(衝撃)


 タッツミーが見ているのも気がつかずひたすら転がりまわる変態(「誰かわかってて変態言ってるアンタ最低ッスよね・・・」そうよあたいは最低よ!!(「気持ち言いぐらい言い切ったッスね!!(爆))はいきなり高らかに笑った後にいきなり泣き出します。それを見てタッツミーは「不審者!!」と通報しにいこうとします。そしたら変態さんは(www)起き上がって「怪しいものじゃないっス!!」と起き上がります。そして「俺はここの選手です!!」といいます。「お前誰だっけ?」というタッツミー。




 で、ところかわってETUクラブハウス廊下。昨日の試合の途中交代のショックで落ち込むセリーはロッカー室に入る前に必死に気合を入れています。


 それどう見ても(ry))

 で、必死に気合入れてあいさつしながら入っていったのに・・・

 写真1でコレってさされてる男がしらーっと着替えながら見て(ザッキーって本当にタンクトップでいるなぁ)


 「うっさいッスよ世良さん」

 と一瞥しました(苦笑)うわぁさすがザッキー。かみそりのようなツッコミ!!(「アンタも負けずにうっさいんスけど・・・」(ry))でもザッキーって絶対ツッコんできれますよね。いくらしれーっとしていても絶対つっこんでくれますよね。だからクロエとよくけんかになってるだけどね!!(「うっさ(ry))

 ザッキーにつっこまれても元気さアピールするセリーに先週のモーニング読ませてあげたいね!!だってもう途中交代とかそういう問題じゃないですから!!(アンタ本当に最低(ry))そんなセリーが着替え始めたところあることに気がつきました。そしてザッキーの一言・・・

 「ナツさん今日から戻ってくるらしいッスよ」


 そうあの変態はETUの選手だった!!(白々しい)で、これでナッツが復帰してきたことでほぼZETU主要メンバー揃います。そうだったナッツは途中から登場だった!!


 今期のETUがお金がないのはフェルナンドというなんかどっかで聞いたような名前っぽい元アルゼンチン代表FWを補給したらホームシックとかで全く実力発揮せずに帰国してしまった為らしい(なんかどっかのフェルナンドさんとかぶるヘタレっぷりね!!(爆))で、補強失敗してズルズルいきそうなETUを必死に食い止めたのがナッツこと夏木陽太郎だったわけで・・・でも靭帯やってしまいリハビリやってたのですがどうにもこうにもたまらなくなってボール蹴ったら悪化して隔離されたらしい(苦笑)いろんな意味で隔離だろうなナッツ(酷)


 そんな八ヶ月もピッチから離れていたのは初めてらしいけどあまりにもウザすぎる(苦笑)ナッツは別メニューで練習に参加。ちなみにナッツに「赤崎ーーーーーーお前昨日のゴール凄かったな!!」といわれても「あっナツさんご無沙汰ッス」(棒読み)であっさり終わらすザッキー素敵!!「それ褒めてないッスよね?」勿論褒めてないわ!!(爆)

 「騒がしいのが戻ってきた」と言ってスギ(何気に美声)に「クロには言われたくないと思うよ」といわれるクロエ。そして試合でたメンバーは軽めの調整で終わるんですが・・・相変わらず元気なナッツを見て

 「いいねぇ悩みが無い人って。ボクなんてこの前女の子達に車かこまれちゃってさ」

 とさらーっと自分の話をする王子!!(鼻血)えぇ!!あのマセラッティに女の子がわらわらと!!(鼻血)そんな女の子達をそうしたのかしら?キラキラ王子スマイルでみんなクラっとさせたのですか!!そうですか、王子が笑えばみんなクラっとしますね(えー)その言葉を聞いたザッキーは

 「何の自慢話なんっスか?」

 と呆れながらもしっかりツッコみます。さすがETU1のツッコミスト!!(爆)素晴らしい!!王子にはさすがしっかりツッコミますね!!


 そんなわけでピッチから八ヶ月も離れるのが初めてだったうえに監督が変わってしまって不安から何回もコッシーにイタ電(違)をかけたナッツが(王子にかけたら出た瞬間にプツって切るわ!!(爆))豪快なシュートを決めてドリさんとかコーチに怒られてしまって(勿論タッツミーは違うことやっててみてない(苦笑))セリーの焦りは頂点に達したところで今回は終了でございます(「めちゃくちゃはしょりましたね・・・最後」って(ry))


 さーて次回のアニキリは(コレを何も言わずに読むのよ!!「絶対ろくでもないことかいてるんスよね・・・」)

 赤崎です。何か世良さんが足ひねったかなんかで試合に出れなくなったんスよな。それで悔しくなったセ世良さんがJリーグチップス買うんすけど・・・

 次回

 「タッツミー、Jリーグチップスに自分は入ってるのか疑問に思う」
 
 「世良、夏木のカードをGET!!」

 「世良、堺さんから愛の説教をうけて感激する」


 の3本です。来週もジャイキリ見てくださいね(棒読み)って思いっきりパクリじゃない・・・ふんがほご(首ねっこつかまれる)


 ちなみに最後に昨日あたいね、Iリーダーと何か話してたの。そのときにクチカラ出た言葉が・・・


 「そうなんスか・・・」

 「わかったすよ」

 って・・・何か誰かさんの口調が移ってきちゃったんだけど・・・あたい普通にザッキー口調で話してるんだけど

 どうしてくれるのよ!!(そんなの知らないんスけど・・・ふんがほご(あたいさんに首根っこつかまれて苦しいザッキー)そんなわけでザッキー口調で話してたら笑ってね!!あたい口調では話さないけどね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIANT KILLING#15(サブタイトル。ぼんじゅーるさんとトーンとザッキーと夏(爆)) ぼんじゅーる☆でいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる