ぼんじゅーる☆でいず

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツまで始まった!!

<<   作成日時 : 2010/06/19 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いやぁ勝敗って本当にわからないものですね(水野晴郎風に)

 絶対オーストラリア戦であれだけ点とって大勝したからドイツが有利と思ってましたが・・・やりましたねセルビア。

 ドイツの真面目なサッカーを崩したのは・・・ガーナ戦であんな負け方をして後のない窮鼠、猫を噛む的に必死で向かってきたセルビアでした。セルビアの必死さがドイツの計算狂わせたと思います。そしてクローゼを退場に追い込んだと思います。まぁこの試合最初からイエローでまくりでおかしな事になってましたけど!!審判イエロー出しすぎだろう!!

 その必死さがドイツの後半の怒涛の猛攻を防ぎきった原動力だったと思います。何かここまで必死なドイツって初めて見ました。ポトルスキのPK失敗も大きかったですが・・・(その他にも外しまくりでびっくりしたポトルスキ)セルビアイレブン一丸となってドイツに勝とうとしてたのは伝わってきました。でも一点取った後・・・「早く戻れ!!じゃないとイエロー出るから!!」と叫んでいた私が居ました(苦笑)


 ちょっと以上にドイツって苦手な国だったんですが・・・今回メスト・エジル君に注目してみましたが・・・彼そんなに活躍してなくて残念です・・・

 ドイツもセルビアもイエロー連発だったので次の試合どうなるか・・・クローゼがいないドイツがどう出てくるか楽しみです。これドイツは3戦目あれますね・・・あとセルビアもオーストラリアに勝てば勝ち抜けれるかもしれないので今日よりも激しいかもしれません。

 でもここまで焦っているドイツは本当に初めてでした!!

 で、昨日すっかり忘れていたアルゼンチンの選手はディマリアでした。えぇ!!よりによって君か!!あとで日記訂正しておきます。まさかドイツまで始まるとは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツまで始まった!! ぼんじゅーる☆でいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる